面接

2022年11月4日金曜日

t f B! P L
今回は面接した日についてお話します。

求人サイトから応募して次の日に担当の方から電話がありました。

その電話で面接場所と何時がいいか…と聞かれ、学校とかで面接するんじゃないんだな〜?って。

今ならわかるのですが、検便などの検査をしていない、もしかしたら何かしらの菌を保有してるかもしれない人は、無闇に職場に連れていけない…ということだと思います。

とりあえずどこでも良かったので、近くのファミレスで面接を行ってもらうことに。

面接当日は履歴書を持参して…とのことでした。

面接に現れたのは私よりも随分若い女の子。
ビックリしながらも、久しぶりの面接だし緊張したー(笑)
ドキドキの面接は終始和やかで、勤務地はどこがいいか、勤務時間の希望など聞かれました。

とりあえずの希望地を伝えて、面接はあっさり終了(笑)

後日連絡があり、希望地で採用が決まりました!

で、早速仕事か!と思ってたら…

やっぱり給食!
厳しい!

まずは健康診断書(実費)と新人研修(講習3時間)を受けてから初めて出勤日が決まるそう!

働き始めるまで1ヶ月かかっちゃいましたよ…。

今回はここまでにして、次は健康診断と研修のことについて書こうと思います!では!

スポンサーリンク

自己紹介

自分の写真
アラフォー主婦、男児2人子育て中。子育て時の悩みやブログを育てていく上で、つまずいたり失敗したことを克服していくブログです。 大雑把で家事も育児も頑張り過ぎない!がモットー!ブログもそんな感じで不定期更新しています。 このブログを読んで共感していただけたら嬉しく思います

ラベル

ランキング参加中です。

広告

QooQ