給食の仕事を始めました。

2022年11月3日木曜日

まずはじめに。

t f B! P L
はじめまして!
このブログにたどり着いたということは、給食に興味があるか、給食調理員という仕事に興味があるか…ですよね!

このブログでは給食調理員という仕事内容や日々の愚痴など綴っていこうかなーと思います!

まずは自己紹介から。
私は結婚して10年目の主婦です。
昨年から長男が小学生、次男が年少さんになり、7年間専業主婦だった私もそろそろ働こう!と一念発起!

仕事を探し始めた私ですが、久しぶりすぎだし、子育て中なので、働ける条件が多すぎる…

私の条件として。
①土日祝日は絶対休み
②子供の学校行事などで休みを取りやすい
③終業時間は出来るだけ15時くらいがいい

最低限の譲れない条件はこの3つ!

更に福利厚生などもしっかりしてると尚いいなーと思っていました。

そこでヒットしたのが給食の調理員のお仕事。

給食のおばさんのイメージってどんな感じです?
私は正直よく分からなかったんですよね!
大鍋でグツグツ混ぜてるって事しかイメージ出来てなかったです。

実際働いてみると覚えることも結構沢山だし、気軽に働けるって場所ではない…と痛感しております。

その辺はまた後々公開していこうかと思います。

今回はこの辺でおしまいにして、次回から一日の仕事内容などについて書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

自己紹介

自分の写真
アラフォー主婦、男児2人子育て中。子育て時の悩みやブログを育てていく上で、つまずいたり失敗したことを克服していくブログです。 大雑把で家事も育児も頑張り過ぎない!がモットー!ブログもそんな感じで不定期更新しています。 このブログを読んで共感していただけたら嬉しく思います

ラベル

ランキング参加中です。

広告

QooQ